VICTORINOX beans


Tomorrow, I will harvest.時計の針とは少し違うけれど、確実にその " とき " を知らせるために、時を刻んでいる。

花期を終え、脱皮したかのように、空にむかって莢があらわれた。

それからずっと空をみながら何か少しずつ、納得し、知り、覚悟しながら、莢の先は自分の足元を見るの。

届かない空ではなくて、届かない空を見上げれる自分の足元を。

人も自分の " 全て " をちゃんと理解した時、収穫時期かもしれない。

それは、自分は他者の役に立てるという意味で。

空豆が教えてくれた。私の小さな畑で。この重大なことを教えてくれた空豆は、まもなく収穫時期で、私が収穫して料理するともう...空豆のいない明日と菜園。まだ他にも実はついているけれど。今までと収穫したあとは全然違う。それは私がかわるんだろう。

でも確実に私として一緒なの。ありがとう、空豆。一緒に生きるってこういうことだね。優しくてもかっこいい。だって君たちね、 VICTORINOX アミーナイフのよう。

Comments

Translate