Our potager garden.

Our potager garden.

雌2頭で、雄ショコラの帰りを待つ。ショコラの生き様を想い、私達も " いま"を生きぬく毎日。" いま " を生きるなんて、自己葛藤とかしてる間がないぐらい、自分の身の周りの全てを常に熟知していないといけない。人間がいまを生きることに劣っているのは、5感が他の動物に比べて劣っているからだろうね。

それが原因で第6感もうしなってしまったみたい。きっと他の動物みたいに5感が優れていたら、自己葛藤なんてしていないでやるかやられるか...やらないか...

そんなことやらもっとファンタスティックな妄想を暴走させながら、ただ目の前のタスクに自分を追わせ、それにより次のタスクを増やしこなしてきた。生きていればショコラに会えるかもしれないから。それだけ。

諦めたり、逃げ出したりしたら、ショコラにとって私はきっと朽ちたも同然。もしここを離れるなんてことになったら...と思うと私は悲しくても辛くてもここにいる理由を作り出しておかなければいけない。

しんどいとか疲れたとかを感じる余裕がないように。さらにそのタスクが明日の糧にならないときっと私はここでの生活をショコラが帰って来ないかもしれないという雲のようにくる不安と闘いながら生きるなんて...どうだろう...逃げ出したくもなる。

だからそれはこういうこと。Neve Ending Story でいうと悲しみの沼にとらわれてはいけないということ。

ショコラ、できてきたよ。きっと 1 つ目のマイルストーンにたどり着いた。あなたの唯一のきょうだい Lady Chocolate を見よう見まねでここまで来れたよ。愛している。ありがとう。

Comments

Translate