Artichoke & Berries.

アーティチョークの収穫
一緒に暮らし始めて1年が過ぎたアーティチョーク。葉っぱは好きなシルーバーリーフ。

剪定してはお気に入りのボトルに飾っていたけれど、まさか収穫できるほどに育ってくれるとは思わなかった。

失敗するんだろうなとか、枯らしてしまうのかなとか...

花壇をのみこんだ木苺をかきわけたら、その茂みの中でひっそり実をつけていてくれたアーティチョーク。ひょっとして私に見つかったら食べられるのを感づいていたのかな。

明日は雨だから、思い切って収穫。調理に時間はかかるけれど日本ではなかなかアーティチョークを食べられないからね。

バルサミコとフランスの塩で、今日は帰ったらさっそく下ごしらえして、明日のブランチに食べよう。

ついに収穫。まさか、自分でアーティチョークを収穫できるとは。この日本で。嬉しくてたまらない。
ワイルドストロベリーは、私の作業動線上にいて、私が通るたびに甘い香りでティータイムはまだなの?と、聞いてくるきがしてならない。


ャンドルとクッキーがあるから、ワイルドストロベリーティーにして心地よい雨の日を過ごそう。ミュージックは勿論、しっとりべっとりスロージャズを自分で歌う。


ブラックベリーはヨーグルトに混ぜて食べよう。

Comments

Translate