Gardening.

朝の収穫..収拾 my botanical life.

たくさんの台風が去り、秋も一緒にとんでいってしまったような寒さ。

冬、来たね。落ち葉がまだ地面の上で綺麗に紅葉したまま、風に舞っている。


今週末は初霜がおりるかもしれないと、地元の花屋さんのスタッフにききました。


新境地で初めての冬。


水道管も凍結してしまうここの冬。霜で地面が数センチ浮く。


ここには天然の腐葉土がたくさん。落ち葉をたくさんあつめ、植えた草木の株本にまいた。みんなで冬をやり過ごし、みんなで春をむかえれたら、 どんな1日もその日にはかなわない特別な春の1日になり、ガーデニングにはまる...


まさか、私は自分が腐葉土を買いに軽トラックで買いに走っているとは…。腐葉土でガーデニング冬支度。


次は温室で冬支度。


あたたかいロイヤルミルクティーで休憩しながら考えようっと。


Comments

Translate