Botanical life cooking.

夏に鋸で斬り倒した赤松の木。この冬の燃料。今日は白ワインで下拵えした鶏肉とじゃがいも、きのこ類のクリームシチュー。小麦粉と煤で私の顔は白黒粉々。#クッキング #ディナー #アウトドアキッチン #ミニマル #私の庭 #お家カフェ #おうちごはん #読書 #文通 #料理 #🍴 #theforestree #ilovemykitchen #mykitchen #outdoorkitchen #ilovemygarden #intheforest #mycooking

2016 夏に剪定、間伐、開拓して、おいていた松や栗の木などの幹と枝。落葉樹の落ち葉を集めマルチングしたり、憧れていたDIY アウトドアキッチンの燃料として活躍するときがきた。鉄鍋をオール電化やシステムキッチンで使うのは私にとって無様というか、なんだそりゃな世界。STAUBはこう使うのさといいたいノンシステムな私のキッチン。私のシステムキッチンは、自分で育てた新鮮な野菜、新鮮な地元の食材、良いオイルと塩、私が上手く火をくめるというもの。

Comments

Translate