Organic Spinach Sprout.

発芽した赤根ほうれん草  Spinach sprout

赤根ほうれん草の発芽 Spinach sprout


毎日、なんども覗き込んでしまう発芽した玉ねぎやほうれん草、空豆たち。朝にみたときは、まだ種の皮をかぶっていたこが、夕方にははを伸ばし、帽子を脱ぎ捨てている。

寒さに強いってどういう事だろう。
こんなに凍てつく冷たい空気の中で、発芽温度を感じるって、どんなあたたかさなんだろう。

あんなに小さい黒い粒が、ちゃんと生きている。鼓動も微動もない小さな小さな粒。暗い土の中に入れると、沈黙を守っていた情熱は、青空に向かって、鳥が羽を広げるように葉を広げ...飛んでいるみたい。踊っているみたい。

山の土を耕して、草木灰を作り混ぜて....願いや愛と一緒に混ぜて...
そう、君たちのいる土、愛たっぷりだよ。

発芽したほうれん草は、種の皮をかぶったまま数日過ごすこがいる。可愛い。

Comments

Translate