Bean cuddle with Garlic.


にんにくの隣に元気に成長中のグリーンピース。今年の春に豊作だった。その後とってもよく土を耕し直したんだけれど... 根っこが残っていたのか、実を落としたか...グリーンピースなら、このグリーンピースはとても強いこ。
だって今年の春に収穫したグリーンピースは何も手をかけていないのに、冷たい冬の茂みの中で芽吹いていたこたち。スーパーで買ってカビが生えてしまってごめんねって土にかえしたつもりが、積もった雪と落ち葉の中で緑にキラキラ輝いていた。 

寒の残る春先に、畑に植え直したこたちの子孫のようなこ。ここの冬を知っている、私より。そして私はグリーンピースの強さを知った。にんにくの隣できっと、ここの寒さについて " 大丈夫だよ " ってにんにくたちを励ましているように見える。

あたたかい日が来るまでこのまま寄り添っていてね... そしたら君もグリーンピースの仲間のいるところへ植え替えるよ。

Comments

Translate