Harvest Organic Spinach. Finally !!

Harvest Spinach. 赤根ほうれん草の種蒔きから収穫。

昨年の秋に赤根ほうれん草の種と玉ねぎの種を蒔いたら、ちゃんと発芽してくれた。冬が到来する前に、初めて割いた竹を火で炙って曲げ、自分で作った霜よけ。

初霜、初雪、みぞれが降ったあとは、霜よけの中を覗いて綺麗な発芽したほうれん草と玉ねぎを見ては安堵していた。

あっという間につもっていく雪を見て、慌てて霜よけにつもった雪をはらう日もあった。
雪の降り続くようになって、冬が深くなるにつれて、この私にこの寒冷地域で、ほうれん草を種から育ててちゃんと収穫して食べれるのかが不安になってきた。

このほうれん草と玉ねぎたち、発芽はしてくれたけれど大きくなるのかなって....

朝陽の昇る方角がかわりはじめた頃、配達されてきた荷物を保護していた梱包材のクッションビニールで、霜よけの半分をビニールハウスのようにした。

朝陽の方角、半分だけビニールハウスになった霜よけ、上がりはじめた気温... 
ついにその時はきたようだ。

収穫して早速食べたら...やっぱり涙がでる。

甘くて美味しい。

Comments

Translate