sow sow sow.

sowing the seed. 種蒔き 種蒔き
今日も穀雨だった。一日たっぷりとよく降った。私が週末から種を蒔いたり芽吹いた宿根草
を見て歓声をあげていたのを見ていたのかな、見守ってくれているような恵の雨だった。

先日いただいた猫柳の蕾も膨らみ始めて気温が上がっているのがよくわかる。

一瞬、花を咲かせたサフラン達が心配になり花を見に庭へ出たけれどちゃんと花を閉じたり、私のお粗末な霜よけなどで強い雨にも負けていなかった。

西洋オダマキの種も昨日蒔いたのだけれど、咲き乱れるのが楽しみで仕方がない。あんまり好きではなかった花なのに、ここへ引っ越してきてなぜだかとっても植えたくなったところ...

そうそう... トマトの種を送ってくれたSNSの友人が、一緒にたくさんの花の種も送ってくれた。絶対、一粒残らずみんな日本で元気に成長してほしい。私もお手伝いさせていただくので !!

種を蒔くと明日が観える。

Comments

Translate