Paprika is still green.

paprika is still green. 台風の翌日paprikaは少しおしゃれしていた。

またしても、台風は私の寝ている間に忍び足で去ってしまったのか、菜園の野菜達は成長していてなんの被害もなかった。野良仕事で疲れて悩む暇もなければ、台風を気にかけることもなく深い眠りについている。

雨上がり、とくに激しく雨が降った後の空は本当に綺麗。空が青いって、ファンタジーを失っている人にとってもファンタスティックなことなのに平然と過ごしていられるのが信じられない。青い空の下で、菜園が雨の雫により緑に輝いていて私は、自分の歳や性を忘れ、野性的にそれらに引き寄せられる。童話の中に入り込んだ少年になった気分。

最低気温が下がったから成長しだす野菜、元気を取り戻した野菜がいる。豆やパプリカ。
トマトも大きくなっていくけれど、なかなか赤くはならない。
パプリカはきっともうすぐ赤くなるよ。台風に髪飾りをつけてもらったみたい。
デートして赤くなってこい。

Comments

Translate