Chamomile that smells of green apple.

カモミールは青りんごの香りがする。花もカモミールティーにして飲む。Chamomile that smells of green apple.

種から育てたカモミールが、今年もたくさん咲いてくれた。
昨年、彼らに気付いた時もとっても嬉しかった。
種を蒔いたけれど発芽しなかったと、私はいとも簡単に諦めていたから。
毎日にように発芽していないか探しかけれど見つからなくて。

そして見つけた時はすでに蕾までつけていてくれて、あと少しで咲こうとしている。


この " あと少し " は全く少しではない。

待つということ、信じるということはここからがスタートをきる。
助走がいるんだ。呼吸を整えて、準備する。
それが人生で、何かを、誰かを信じるということ、待つということ。
その助走から勘違いして待っているとか信じているとか...それは希望、願望で儚い夢。
信じるということは夢を見ることとは全く違う。

小さな種はそんなことも、甘い香りとなり教えてくれる。だから大切に耕す。

素敵な気持ちがいっぱいいっぱい、暗い真っ暗な地中に埋もれているから。

カモミールは、葉っぱをこすると青りんごの香り。そして偏頭痛の時にカモミールティーとして飲むといいんだよ。

Comments

Translate