Good Morning, knight of my potager, Mantis.


綺麗な青空の下、私のコテージは空の中にとけこんでいた。ブルーに塗った扉と雨戸、白いままの壁。そしてイメージして植えた色の花達。

冬に葉が全て落ると、南天の木や満天星の枝にたくさんの蟷螂のたまごを見つけルことができる。蟷螂のたまご付きの枝を剪定して、自分の菜園に引っ越しさせて越冬、春を迎え羽化。その蟷螂たちがそれぞれの野菜のところにいてくれる。毎日会うことができる。
上手に枝にぶら下がって寝ている。今日も私の菜園を守ってねと言いながら水をやっている最中に蟷螂にかかると、こっちを睨む。ごめんごめんといって近寄るとさらにこちらをむく。話せたらなってつくづく思うよ。



Comments

Translate