Euphorbia Oncoclada.


Euphorbia Oncoclada ユーフォルビア オンコクラータ

以前仕入れに行ったら、プラスティクの鉢の底穴から地面にそのまま根をのばして持ち上げれなくなっているオンコクラータがいました。私にはトナカイキリンやカナリアのとまり木という名前も好きな欲しいユーフォルビアがいてオンコクラータは2の次かなと思っていた。でも...なんだか植え替えてくれと呼ばれている気がして...。商品にならないのでと放置しておくとのことだったので買い取りました。プラスティックの鉢を小さいのこぎりで丁寧に切って根っこを切らないで植え替えに成功。私、自分がこんなことするとはおもわなかった。大きなイタリアンテラコッタに少し苔がはえかけた鉢に植え替え思い通り素敵に変身。私も美容院に行って変身したい気分になった。
オンコクラータは直射日光をあてないで、風通しの良い、明るいところにおいてあげてね。

Comments

Translate