New growth of carrot.

人参のへた
まだまだ花屋さんにも、華やかさがないこの地域。冬の厳しさと、今までより春が来るのは少し遅いからか、庭に植えた植物達の芽吹くのも遅い。越冬できなかったのかな...ちゃんと霜除けをするべきだった。私の腐葉土のマルチングではあまかった。庭がまだ寂しいので食べた人参の へたを水耕栽培してみた。最初はまだ寒すぎて無理かなと思ったけれど成長している ! 人参のへたのオレンジ色と芽吹いてきた新芽のグリーンが、朝陽のあたるキッチンを爽やかにしてくれた。暖かくなって、この蔕を植えたら収穫できるのかしら?よっぽど土の栄養と天候に恵まれなければ無理かしら?大きくても、小さくても植物の枯れた時は本当に悲しい。言葉で伝えられないのってこたえる。

Comments

Translate