Grow, harvest, cook and eat !

Grow, Harvest and cook and Eat.

自分で育てて収穫したハーブや野菜は、世界一の塩、日本の宮古島の雪塩と、イタリアのオリーブオイル、オランダのチーズでいただくことにした。

自分で育てたハーブ達の味を堪能したいから、日本の雪塩は少しチキンとトマトをこんがりさせる時にかけるだけにして。あとはオランダのチーズでシンプルに。

そしたら、ハーブ達の味と香りで気分はヨーロッパの五つ星ホテルのブレックファースト以上。熱を加えたトマトを食べる時に皿の上で潰すと甘みのある果汁がでてこんがりチキンとぴったり。ハーブとレタスだけで、8種類かな、10 種類か...このサラダならしばらく私ビーガンになれそう。チキンだってなくてもいい感じ。次回はサーモンとレモン果汁でいただこうかな。レモンは今年7つほど実になりかけている。

ハーブ類とにんにくがあればなんでも美味しくなる。買ったドレッシングのサラダなんて何の味かわからない私は野菜を美味しいとちゃんと感じながら食べたいの。ドレッシングのための野菜なんてかわいそう。ドレッシングなんかの味に負けない野菜とハーブの食生活。自分で耕した土で育てるハーブと野菜の菜園を、ウッドデッキから眺めながら食す。

最高。

Comments

Translate