Harvest Oregano and...

Harvest Oregano for cook. 
肌寒い早朝のうちにハーブと野菜を収穫をして、ハーブ類はドライにしてからスパイスにするものとフレッシュで使うものと分けた。


ここでの春はまだ肌寒いから気温や湿度、雲の流れと相談しながら臨機応変に生きたいところ。

でも当たらない天気予報と自分の感、そして猫達の都合に対応中。
うまくやっている方だと思う。

やっとオレガノの成長がめまぐるしくなってきてくれた最近。勢いをつけたいから切り戻しを兼ねて収穫。

鳥の胸肉を買ってオレガノチキンにしょっと。

オレガノと一緒に収穫したチャイブやバジルも下拵えして、雨の日にパパッと使えるようストック。

オレガノは観賞用というものと料理用があるって不思議な感じがする。同じ植物なのに。

オレガノはギリシャ語で " 山の喜び " という意味。ここ日本の山の中で、まさしく私がその山の喜びを、このオレガノからいただいている。多年草だから増えると嬉しい草。トマトとチーズに相性ぴったりなら私は大歓迎。

私、パンが焼ける女性ならとっても素敵だっただろうな。と、もともと自分を高評価している。

Comments

Translate