Sowing.

畑の人参の発芽まで。Seeding of carrot.

人参とじゃがいもの種を蒔いた。じゃがいもは種芋というんだけれど。発芽まで 2~ 3週間。それまで It's look 
like empty.  だからそれまでは、一見、畑は空っぽみたい。ちぇっ !! 
初夏のような日が続くのに耕した畑の部分に緑がない。つまらない。しまった、苗を植えればよかった。じゃがいもと人参の間に植えると良いハーブの緑しかない。発芽を待つ間、何をどうイメージしたかったのか、私は人参を市場で買い、料理して食べたのだけれど、蔕に生え残っている芽の生え際をまちまちと見ていた。ここから生えているっていうことは、この人参の蔕は種だったの? 違うよ、根っこが人参になるんだよね ? ummm...不思議。そこから私は間引くイメージトレーニングのようなことをしていた。私はきっと間引いて捨てるつもりはない自分に気づいていた。
人参のスプラウトをレタスリーフ、ハーブとまぜて美味しいチーズでサンドイッチだなとか、人参スプラウトとオレガノ、チキンのパスタだな..とか考えている。空っぽにみえる畑に人参の蔕を並べて明日は収穫の日という畑をイメージしてみた。こんな私をよそに、人参の種、種芋達はきっと、地中ではめまぐるしい成長をしているのだろうね。

種まき= Sowing

































Comments

Translate