Time for ...

素敵な菜園生活
食べる時だけ、食べたいだけ収穫するようになってから、自分の時間がたくさん増えた。庭に食品庫があるみたいで便利すぎて楽しい。

雨の前の日は少し多めに収穫して、ストックできるものに料理。ストックしていわゆる寝かせておくと、さらに美味しくてとても便利で楽。

これが私の菜園生活。

基本、プロセッサーか煮込むかマリネにしておくと色々な料理にアレンジできるから飽きることもないし。こんなに美味しくて便利で楽になるなら春から夏までは忙しくして、夏は暇になる方が断然いい。だからもっと菜園生活を維持するのに勉強したいと思う。する。してる! 慣れていけば春夏も忙しいのは草刈りを除けば一時にできる。

あとは Peter Rabbit のようなうさぎがいると絵になるのに。ここでは野うさぎが植物の新芽を食べてしまうという... 実際、カモシカが紫陽花の新芽を食べつくしてしまった。

DIY、料理も菜園も...養生と下拵えさえしっかりしてしまえば後が本当に楽。自分の時間ができて何をしたいか、するかは私にとって重要。映画鑑賞しながらティータイム、ペティギュア、アロマバース、結局のところガーデニング だったり。それでもほとんど鏡を見ないのよね。鏡を見るようにして、少しでも綺麗でいないと、ショコラが帰ってきたら私は立ちはだかって、ありがとうをたくさんの人達に言うんだから。

せっかく美味しいものを育てて、食べているんだから、外見も磨こう。....としたところ自分で髪をきっていたね...私ったら。






Comments

Translate