Seed of Onion and Spinach.

Seed of Onion. 玉ねぎの種を蒔いた。 
玉ねぎとほうれん草の種を植えた。植えた後からドキドキする毎日が始まるのは人参の時に経験したから構えていたんだけれど...種を巻く前から今度はそれでドキドキしていた今日この頃。

発芽温度や週間天気予報 ( 全く当たらないけれど)と実際の空模様を見ながらずっと待ち構えていた種まきの日。
ここの寒さにむかって発芽してもちゃんと越冬できるのかが不安。来年の春に収穫できたら、きっと次の種まきの時はこんなにドキドキしなくなっているかな。そうだといいな。

この小さな黒いつまらない見た目のつぶつぶ....

Seed of Spinach. ほうれん草の種を蒔いた。この大きな星はこの小さなつぶつぶで綺麗に蒼く輝いている、奇跡の種。

最初に見つけた人は、見つけたことにも気づかない。気づいてもきっと気にも留めないだろう。私、神様は信じていないけれど、いるとしたら、そうね、このつぶつぶの種のような存在じゃないかしらと昔から思っているの。

種まきの時はいつもこの歌。


Comments

Translate