Greenpeace my peace.

Greenpeace グリーンピースの豆を蒔いた

春にはまた豆ご飯が食べたくて、豆の花が好きで、名前も好きで...グリーンピースの種を蒔いた。茄子の後作。今年の春に食べれたのは、ちゃんと豆を蒔いたからじゃなかった。カビが生えてごめんなさいって山の土に返したつもりでばらまいた。それなのに、積もった雪の下でキラキラと緑に輝いていた発芽していたグリーンピース。今日はその生命力に尊敬と感謝の意を込めて、豆を蒔いた。夢と希望をありがとう、グリーンピース。

それにしても....違和感がある。豆を蒔く、種を蒔く... 豆を植えると言う方がしっくりくる感じがした。

グリーンピース 豆を蒔く

Comments

Translate