My Dear Carrot.


雪が降り、外の水が凍るようになってきたので、人参の花を収穫。種を収穫するために枯れるまで花を咲かせる。まだまだ綺麗だったので切り花にしてベッドサイドに飾ろうと思った。随分と長く咲いていてくれる人参の花。きっと寒いから長くいてくれているんだろうな。そして食べるには充分な人参。スープの具にぴったりの大きさ。甘いのは絶対。

人参を収穫。種から育てて...半年以上...
ドキドキとワクワクと感動と夢と愛と....全てが凝縮されている種。本当に甘くて美味しかった。モンスターみたいだった人参、マルシェで見慣れたまっすぐの人参、どの人参も個性的だったけれど、美味しかった。葉っぱも全部美味しかった。間引いいて植え替えてあげれる場所がなく、キャロットスプラウトのサラダにして食べたこも、すでに人参の甘さで感動した。種から植物を育てることって、人生において必要なこと、感情や術や、言葉の意味...全て入っている。断言できる。

本当に、ご馳走様でした。宗教とかに関係なく、太陽、土、風、雨、季節、虫...全てに感謝したくなる。

Comments

Translate