Harvest in every early morning.


種から人参を育てること、2年目。というと2年にわたり同じ種で育てているように聞こえる。2度目の今年も、もう何本収穫したかな。9月にはもう来年の収穫する野菜の種を蒔きはじめるつもりだからすでにドキドキ。
去年、初めて育てた人参。( T shirt にした子達)
発芽するまで卵をあたためるチキンのようにはいかないで遅霜、穀雨、猫達等々でドキドキバタバタだった。
今年は隔離して昨年作ったプランターだけで栽培。つめて種を蒔いたけれど、モンスターな人参はいなかった。
絶対にもう人参を買うことはない。
そんなに好きではないけれど、私の畑にははえていてほしい葉っぱのかたち。

Comments

Translate