Male flower of Corn. Blooming.


初めて育てているとうもろこし。
種を蒔いたのは、春だったかな。梅雨にはいる前だったかな。
昨夜は台風の影響で夕方から風がとても強かったけれど、もちろん台風に備えて支柱を頑丈にしてみたり、折れないように茎束ねたり、花を摘んでおいたりしていた。
台風の中で、このとうもろこしの花は咲くのだなと思ったら、今朝の4時半ごろにはもう咲いていた。朝陽が昇って来るとともにゆっくりゆっくり咲いて行くのを水やりしながら見ていた。
台風のわりに強風だけで、期待していた雨はすでに乾いていたのか、降っていないのか。。
とにかく美しい空だった。

雄花から雄しべがのびてきた。

Comments

Translate