Cabbage Sprout.

晴れた日は、土がふかふかになるから、フランシスに狙われる。
気がつけばやられていた。
目の前で助けてーって叫んでいるようなキャベツのスプラウト達。
なかなか気温が下がっていかない秋の終わりに、そわそわし遅れて蒔いたキャベツの種。日中は発芽適温が続いているから夜だけ保温したら発芽するだろうと。。
発芽してくれた。ほうれん草とスナップえんどう豆達と一緒に。
双葉、本葉がちゃんと育ち、そろそろ植え替えなくてはと思っていたところ、フランシスが土を掘っていた。
直ちにキャベツのスプラウトを水につけて水があがるまで、耕してねかせておいた場所を準備して植えなおした。

Comments

Translate