Caterpillar ate my Zucchini seedling.

青虫に食べられたズッキーニの葉  Zucchini

ズッキーニを植えつけて1時間もしないうちに、青虫に食べられていた。
きっとモンシロチョウの幼虫。

美味しいんだろうね、わかるけれどさ。。
こんなに小さなうちから食べられたらズッキーニの苗のまま消えてしまうじゃない。
大きく育つまで待ってよ、せめて。

早く次の葉っぱでてきてくれないかな...
それでも元気にピンとしているから可愛いけれど。

蝶々はなぜ、たまごをこの大自然の中でも私の菜園というリスクやデメリットの方が多そうな場所にうみつけるんだろう。
花の色や香りを区別できるのに、なぜ人間のいないところを選ばないのだろう。

マリーゴールドの花の終わったこたちを、ズッキーニのチアガールのように土に挿しておく。きっとこれでいい具合に種が土に埋まり増えてくれるんじゃないかなという推測。


Comments

Translate