Cat mint sprout for my cats.

ショコラのために蒔いたキャットミントの種が発芽した。Cat mint sprout for my cats.

愛猫ショコラの冒険が始まった時に、私の菜園生活も始まりが決まったようなもので、もう3年目。あっという間だった。
ショコラがいつ帰ってきてもリラックスできるように、ショコラがかじってしまうほど好きだったキャットミントの種を蒔いた。
一株はもともとショコラように苗を買って実家の庭で育てていたものを一緒に引っ越してきて植えつけ、一緒に越冬し花が咲き、そこから種を採取して蒔いたものが無事に育ち、今は2株成長している。そのすぐ傍に、チョコレート達の水飲み場を置いてある。
敷地をキャットミントとキャットニップで縁取りたいので種を購入し、一気に株を増やそうと思い、実行。葉っぱをこすりショコラが冒険もいいけれど毎日ここで休みたくなるように...切りもどししたら乾燥させておもちゃを作ったり、ベッドにスプレーしてやろうと思う。ファルコンとネッコも大好きだから。キャットミントもキャトニップも元気に発芽してくれたけれど、発芽するまで思ったよりかかったような気がしてドキドキしてた。
とにかく発芽してくれた時は嬉しくてテンションが上がる。それと同時に次の双葉が出るまでドキドキが始まる。

発芽したからショコラもすぐに帰ってくるような気がしてならない。

Comments

Translate