Harvest time has coming for my organic Zucchini.

Harvest time has coming for my organic Zucchini. 雨の中のズッキーニの雄花と雌花。


同じ日に蒔いた種でもこのこだけなぜか一番大きく成長が早かった。
他のこは成長が遅いのではなく、途中でオレンジ色の雫の形をした飛んでくる虫に本葉を食べられたから。
それでもちゃんと次の新芽を芽吹きちゃんと成長してくれている。雄花も雌花もちゃんとつけて順調。

いまだにオレンジ色の雫の形をした虫は飛んでくるけれども、私が近ずくと飛んで逃げていく。捕まえれないけれど、かかしの代わりにひらひらリボンをなびかせているとしばらくこない。

雄花と雌花が同じ日に咲いたところは見たことがないけれども、ちゃんと受粉できているのはここにくる蜂や蝶、どの虫かのおかげなんだろうね。

雨が降り続きズッキーニにとっては嬉しくない天気かなという私の心配はよそに、
雨が一時上がり見にいくと、とても大きくなっているので嬉しい。

Comments

Translate